So-net無料ブログ作成
検索選択
自分のこと ブログトップ

何年ぶりかに復活・・・笑 [自分のこと]

ほんとにほんとに久しぶり過ぎて、自分でもびっくり!!最後にアップしたのが、2011年の3月って・・・汗
月日が経つのが早過ぎて、気持ちがついてゆけません。。。
しかもこのブログ、私自身が存在自体を忘れていたという。[あせあせ(飛び散る汗)]たまたまお友達のブログで、ブックマークされていたのを見つけて、あらなんか聞いたことあるタイトルだわ?なんてアクセスしたら、わたしのじゃありませんか!!笑 多分このお友達、私って知らずにブックマークしてくれてたんじゃないかしら。
で、見つけたはいいけど、IDもパスワードも分からず、いろいろ試すも全部ダメ。で、ようやく思い出しました。昔のダイアリーに書いたはずって。探してようやく見つけたダイアリー、しっかりIDもパスワードも書いてあったよ。よくやった、自分!!!笑 という事で、どうにかログインすることが出来たというわけです。
そして何だか嬉しくて、久しぶりの日記書いてみました。
りっちゃまんは元気だよーーーと叫んでみます。笑 相変わらずロンドンで、だーりんとおふたりさま、満喫中でございます。いろいろアドベンチャーの旅をしながら、ロンドン生活も楽しんでおります。また昔を遡って、旅ログなんか書いてみようかな・・・へへ。


写真は、先週末にトラファルガースクエアの前を偶然通ったら、映画撮影に遭遇!!第一次世界大戦後のロンドンの様子を撮影中だったようです。ラッキー
L1040884.jpg


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

☆クリスマス☆ [自分のこと]

突然ですが、お引っ越しが決まりました。

こんな師走の慌しい時に何でまた!と思われるかもしれませんが・・・(^^;

別に今の家に問題があったわけでも、出て行け!と言われたわけでもなく、なんとなーくの気分転換!?2006年は、あんまりいい年ではなかったので、新しい所に引っ越して、2007年スタートしよっかなぁって。そんな私の気まぐれなひと言から、急遽引っ越しという事態になったわけです。

でもねー、早かったわ。何気に買った新聞で見つけた物件。大家さんに直接電話したら、「じゃあ今晩見に来て」ってことになり、だーりんと2人、見に行ったの。場所は今の家から徒歩20分くらい。バス停は目の前。地下鉄の駅は最寄が4つほどあって、すべて徒歩15-20分。ただ、今の家は地下鉄徒歩1分、バス30秒という、素晴らしいロケーションなため、どうしてもちょっと不便じゃないか???と考えてしまう私。でもねー、予算もあることだし、そんなことは言ってられない。

とりあえず、私の条件、「バスタブ付き」「お湯がちゃんと出る」「床はフローリング」「キッチンオーブンが付いている」 とまあ、基本的な部分は合格点。予算もまあ物価の高いロンドンだから仕方ない。だーりんよ、がんばって働いてちょーだいな!!!(笑)

そんなこんなで、お引っ越しは来週末~クリスマスにかけてということになりそうな予感。。。今年はクリスマスショッピングなしよ!!だってこれ以上荷物増やせないもん。毎日、荷物の山を見てはため息ばかり。いつまでたっても始まんないよー!!!(号泣) 

 

 

 

それではこのへんで気分転換に、ちょっとクリスマス気分☆

 

数年前に行ったアメリカのだーりん実家周辺のお宅の庭だよー。キリスト生誕のストーリーになってるの。すごい力作!人形が動くんだよー。これってさー、毎年エスカレートしてくるんだろうね。(^^;

     

    

そしてお次は、人んちの中のお写真。これまた人形が動いてたよ!!

     

     

 

ジンジャーブレッドのお城~!!カラフルできれいだったよ☆

   

 

これは世界各国をイメージしたクリスマスデコレーションです。まずは日本から。「MERI KURISUMASU!!」

     

お次はドイツ・・・

     

 

こちらはNYです♪右は有名なロックフェラーセンターのツリー。でかっ!

   

 

 

 

みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしくださいねー!!!りっちゃまん、そろそろ本腰入れて引っ越し準備に取り掛かるとします。万が一、年内中にアップできなかったことを考えて(非常に高い確率なため)、みなさま、よいお年を!!!2007年素晴らしい1年になりますように♪

 

 


nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆ANNIVERSARY☆ [自分のこと]

みなさま、ご無沙汰で~す!!!なんだか気が付いたらもう8月なのよね。早いわ・・・猛暑だった7月とは打って変わって、すっかり涼しくどんよりの8月の始まり。7月の異常な猛暑のおかげで、かなりの水不足で公園の芝生もすっかり枯れて、砂漠化しつつあるロンドン。私も夏バテ状態だよー!!!でもやっといつもどおりに戻ってくれて、ホッとしている今日この頃です。

 

 

 

本日、8月3日は私とだーりんの結婚記念日なのだー!! むふ 3年前の今日、スコットランドのふるーいお城で結婚式を挙げました。今回は特別に結婚式をちらり公開!

 

13世紀のお城です♪

     

 

駐車場のサインもこんな感じ

     

 

チャペルの中はこんな感じ~。キャンドルの灯りのみ。

     

 

バグパイプのおじさん♪

                

 

キルト族とわたし。いちばん左端のサンタクロースのようなおじさんがこのお城の持ち主です。10年以上、キルトを着てほとんど昔のままの状態で暮らしているそう。電気も冷蔵庫等、必要最小限しか使ってないというこだわりの人。。。

      

 

キルト(スコットランドの民族衣装)姿のだーりん。ちなみに私はこの後の披露宴着物を着ました♪ゲストも世界各国からととってもインターナショナルな結婚式だったよ。

               

 

 

 

 

結婚3年目って革婚式っていうんだってー。そろそろ倦怠期、革のようにねばり強く・・・らしいです。

 

 

 

 

 

すでに気分は夏休みのわたし。今週日曜日から2週間ほど日本に帰りま~す。楽しみ♪1年ぶりの日本です。ちなみにだーりんはお留守番。私1人でのーんびり楽しんできます。ごめんねー、だーりん☆

みなさまもステキな夏をお過ごしくださいねー!!!

 


nice!(24)  コメント(29)  トラックバック(22) 
共通テーマ:日記・雑感

☆お誕生日WEEK☆続編 [自分のこと]

3月30日、晴れ。ロンドンに来て、6回目のお誕生日。毎年いいお天気なんです。そう、私は晴れ女です!!(^0^)            

              

 

 

 

この日は、すき焼きを食べに行きました。久しぶりのすき焼き・・・おいしかったよーーーー!先付にお刺身。んー、幸せだ。やっぱり日本食に限るわ!!!だーりん、今度はお寿司でお願いします!(笑)

          

      

 

 

 

そして、土曜日には、Birthday Party@カラオケBox。カラオケなんてほんといつぶり???ってくらいだったよ。ロンドンにも、日本のカラオケboxがあるのです。信じられないくらいお高いけどね。(2時間半で£60なり~!※1ポンド=200円) 

イギリス人のお友達が、“ぜひとも日本のカラオケBoxに行ってみたい!そうだ、りっちゃまんのお誕生日パーティーにしよう!!” と言い出したことから、決行に至ったわけでして。。。でも部屋がそれほど広くなく、結局Maxが6名ということで、厳正なる審査の結果(!?)イギリス人2名、だーりん、日本人のお友達2名、りっちゃまんというメンバーになりました。

どうなることかと思っていたけど、いやぁ、すごかったよ。あの狭い部屋でみんな踊るし。言い出しっぺの彼女は、“あんまり歌得意じゃないから、私は聴いてるよ”なーんて言ってたくせに、ビール飲んだらもう大変。結局、ほとんど歌っていたと思われる・・・(笑) 私はというと、最近の歌なんて知るはずもなく・・・OL時代に鍛えた喉で、日本の心を歌ってみたわよ。“♪あまぎぃ~~~ごぉ~えぇぇぇ~♪” そのお陰ですっきりしました。(←ちょっぴりストレス溜まってたのかなー!?笑) 

でもみんなにお祝いしてもらえて、またまたうれしいお誕生日でした♪この日の夜は、ミュージカルスターになって、舞台で歌ってるりっちゃまんが登場しました。きっと寝ながら歌っていたに違いないわ。  (^0^)

      

 

 

 

そして日曜日・・・Marriott HotelのHealth Clubへ行ってきましたよー。昨晩、大はしゃぎをしたので、今日はヘルシーにね。

ここは、プール、ジム、ジャグジー、サウナ、スチームサウナがあって、1日使い放題でした。私の第一の目的は、もちろんジャグジー!!!温泉が恋しいわたし。全然違うけど、でもね、ロンドンに住んでるから贅沢なんて言ってられません。プールでちょっと泳いで、ジャグジーへ。貸切状態で何回もブクブクしちゃいました。手はすっかりふやけて、シワシワになってたわ。(^^; 

そしてサウナ。熱くって息が出来ず、5分もしないうちにリタイヤしてました。でも久しぶりにいい汗かいたよー!!!なんだかお肌がツルツルになった気分。今日はぐっすり眠れそうだなぁ~。

Marriottのロビー

     

 

Clubの入り口

             

 

プール

            

 

 

 

 

今年のお誕生日は、とっても充実してました♪イベント盛りだくさんで、楽しかったわー!6月にだーりんの実家に行くんだけど、そのとき、まとめてお誕生会をしてくれるらしいし・・・ってことは、あと3ヶ月、引っ張れるのねー。(爆)


nice!(37)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

☆お誕生日WEEK☆ [自分のこと]

ロンドンにもやっとやっと遅い春がやって来ました。サマータイムも始まりましたよ♪

          

そして、サマータイムが始まった26日日曜日は、「母の日」でした。お花屋さんは、大忙しの1日です。バレンタインデーの次、もしくは、同じくらい忙しいかも・・・休日出勤してきました。 

イギリスの母の日は、イースターの3週間前の日曜日なのです。なので、毎年日にちが違うのね。ちなみにアメリカは、日本と同じ5月の第2日曜日、フランスは6月27日だそうです。お国によって違うのねー。でもね、「父の日」は、ほとんどの国が日本と同じ、6月の第2日曜日なのです。

 

 

黄色が春だねー!

           

 

桜も咲いたよー♪

            

 

 

 

 

だーりんも元気に帰ってきました!お土産は、ダイヤモンドゴールドか!とちょっぴり期待してたけど。。。コレ、南アフリカのお菓子らしい。なんかねー、カラフルなほうは、ポップコーンが湿気たみたいな、はっきり言って、あまりおいしくありません。オレンジのほうは、ピリ辛で、まあまあのお味。でもその辺の道端で買ってきたみたいなお菓子たち。安上がりだなー。。。(^^;

     

 

 

 

でもねー、このところ、いろんな贈り物が届いてます♪

 

 

 

杏Cafeさんから、小説「Air」の原稿と、ステキなポストカード。だーりんがいない間、まったりとした時間に読ませて頂きました。日本語の活字が恋しい私には、本当にありがたい贈り物です。しかも、彼女のお話は、すーっと入っていけちゃう魅力があるのです。杏さん、どうもありがとう♪これからもがんばってねー!

     

 

 

 

そしてへなちょこカウボーイズさんから、2222nice!記念のお品たち。かわいいバッチにポストカードたち。そしてカプロボの本まで!!すごいです。ポストカード使うのがもったいないよー。手元に置いておきます。へなちょこカウボーイズさん、遠いところまで送ってくださり、どうもありがとうございました。

              

      

 

 

 

そして、近所に住むお友達(よっぴー)から、ちょっぴり早く届いた(日にちを勘違いしてたらしい!)、お誕生日のお花&カード♪ありがとねー。またご飯食べにおいでね。

             

 

 

 

そしてそして、だーりんパパママから届いた、お誕生日カード。これねー、着せ替え人形になってるの。この間、だーりんが留守の時に電話で、「春だし洋服のお買い物に行かなきゃね~」なんて話してたのを覚えてて、メッセージに、「もしお買い物に行けなかったときのために、このカードを選びました」って。ママ、かわいいの。

    

 

 

 

 

なーんか、いろいろ頂いたけど、だーりんのお土産がいちばん、気合入ってないなぁ。。。まあ、明日は、おいしいもの食べさせてもらおっとー♪だって、だーりんママに、「明日はあなたの日なんだから、なーんにもしなくていいのよー」って言われたし。(^0^)

 

 

 

 

 

<響さんから届いた17歳のバトン>

☆17歳のとき、なにしてた?

健全な女子高生でした♪いまどき珍しい、男女交際禁止の女子高に通ってました。なので、先生に見つからないように、こっそり恋愛どきどき☆してました。昔から、好奇心旺盛で、楽しい高校生活を送ってたかなー!?

 

☆17歳のとき、何考えてた?

んー、私は早く結婚して若いママになりたいなーなんて。結婚願望が強かったのかなー。実際には、ちょっぴりゆっくりめでしたけど。そんなもんなのかもねー。でも今思えば、そんなに早くに結婚しなくってよかったって。だって、楽しいことも知らずに(もしも早くに結婚してたら、それはそれでステキな人生だと思いますが)、年を取ってかも・・・

でも、その当時から、海外にはかなり興味がありました。特にアメリカね。広大な大自然。でもね、ヨーロッパは特に興味がなかった(世界史のカタカナが覚えられなかったからー!?←変な理由)かな。(^^; それがロンドンに住み着くことになるとはね・・・人生、わかんないものよねー。でもねー、その興味のあったアメリカとは、やっぱりご縁があったのです。だーりん、アメリカ人なんだもん。(^0^) 

 

☆もしも17歳に戻れるとしたら?

楽しかったけど、戻りたいとは思いません。いい思い出。それで十分!!

 

☆5人・・・どなたか興味のある方、受け取ってください。

 

 

 

 

明日(あ、もう今日だ)晴れるかなー・・・

 

 


nice!(30)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

1人の時間 [自分のこと]

先週の木曜日、だーりんは仕事で南アフリカに旅立っていきました。2週間半、ロンドンでお留守番です。(TT)

 

 

この飛行機はどこに向かってるのかなぁ

     

 

 

 

 

 

私は・・・というと、お家に1人っていうのも、たまにはいいものよねーなんて調子で、アロマオイルで癒されつつ、大好きなハーブティを飲んだり。かなりまーったりとした時間を過ごしてます。お外もまだまだ寒いしね・・・

お出かけも大好きなんだけど、けっこうこういう時間も好きなのよねぇ。誰にも邪魔されず、好きなときにご飯食べて、好きなときに寝る・・みたいな。好きな音楽聴きながら、本読んだり~。私にとってはとても大事な時間なのです。

 

 

でもお天気がいい休日は、近所をウロウローっと散策もしてます♪そしてそこで見つけたのがコレよ、コレ!!!フェラーリです。

ふつーに路駐。ロンドン市内は、車庫のあるお家が少ないのです。車を持っている人は、住んでる自治体に1年分の駐車料金(それほど高くはないはず・・)を支払うんです。そうすると、その地区内だったら、どこでも駐車してOKというわけ。でも、自分の家の前にスペースが空いていればいいけど、もしも空いてなかった場合は大変よねー。

       

 

 

 

 

ロンドン市内では、しょっちゅうお見かけします。みんなお金持ちなのねー。いいなぁ。←しみじみぃ

 

 

 

 

 

ここ数日、カメラの調子がとーっても悪く、だーりんが帰ってくるまで、新しい写真が撮れません。(泣)

なので、昔の写真の中から、探してきてます。ふぅ。

 

 

 

あ、いま気付いた!明日(あ、日本時間では今日ですね)はホワイトデーなんだね。こちらではそういう習慣はないので、すっかり忘れていました。

男性のみなさま、奥さま/彼女さまにプレゼントは買いましたかー??今年は赤いバラでお願いします♪(笑) 花言葉は「愛・情熱」です!!

     

 

 

 

     


nice!(33)  コメント(37)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感
自分のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。