So-net無料ブログ作成
検索選択
ロンドンのこと ブログトップ
前の10件 | -

2010年 [ロンドンのこと]

みなさま~、ご無沙汰しております。気が付いたらもう2010年・・・早い早すぎる~~。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。←かなりの出遅れ。(^^;

今年のロンドン、ほんと寒いです。なんでも30年ぶりの大寒波だそう。お友達が元旦に日本から来たんだけど、日本を出るとき、大荒れだったみたい。で、こちらに滞在していた数日は、寒かったけど快晴、そして本日帰国の途についたんだけど、ロンドン大荒れ。一応飛行機飛んだみたいだけど・・・大丈夫かなぁ。6年ぶりのロンドン、楽しんでくれたかな・・・寒かったけど、セールで思いっきりお買い物してたし。(笑)今までのストレス解消出来たかな?
クリスマスの25日からず~っと誰かしら来ていた我が家、今日からはまたいつもの2人暮らしに戻ります。だーりん、よろしくねん☆(^0^)



さてさて、大晦日はロンドンにいる時は必ず行ってる、年越し花火、行ってきました。今回はお友達カップルとご一緒に~。すき焼きパーティーから始まり、そのまま勢いでテムズ川に掛かる橋まで行き、そこからカウントダウンです♪


カウントダウンが始まる前・・・待つことかれこれ1時間ちょっと。ホッカイロ貼って、かなり着込んでいたため、みんな元気でした。着ぐるみ状態だったけどね。(笑) ロンドンアイもいろんな色にライトアップされて、キレイだったよ♪おしゃべりしているうちに、いよいよカウントダウン近づいてきたよー!まわりの人たちは、踊ってました。寒いからね。
               
                   P1080557.jpg
P1080569.jpg



さて、いよいよカウントダウン 5、4、3、2、1、0・・・・HAPPY NEW YEAR!の声と共に、年越し花火の始まり~。ロンドンアイから出る花火たち。花火の色に合わせてライトの色も変わります。すごいよね☆

P1080596.jpg

P1080594.jpg

P1080599.jpg

P1080606.jpg

P1080614.jpg

P1080615.jpg

P1080618.jpg

P1080621.jpg

P1080626.jpg

P1080630.jpg



最後はこれでもか~~!!状態で終わりでした。2010年の始まりだよ!!お家に帰る道のり、雪がちらちらして、とってもきれいだったよー。今年もどうぞ宜しくです。皆さまにとってステキな1年になりますように~♪今年も楽しくおいしく行きましょ!!(^0^)



お祭りシーズン到来♪ [ロンドンのこと]

みなさま、たいへ~んご無沙汰してます♪
りっちゃまん、モリモリ元気だよ!(^0^)

さてさて、6月ももう中旬。日がいちばん長いシーズンだね。これが絶頂期で、あとはまた少しずつ、短くなっていくのだ・・・と思うとちょっぴりブルーですが。ま、ポジティブにいきましょう♪

ロンドンの夏はとにかくお祭りが多い!そこら中で何かしら〇〇フェスティバルというものが開催してされています。
先週の週末は、グリーンフェスタに行ってきたよ!
今回我が家のだーりん、フェスティバルの写真係を頼まれたのです。主催者のおじさん、だーりんのチャリ友なんだよね。私は助手?として参加。
とにかく、お祭り関係大歓迎♪の私☆なんでもオッケーです。実はこのフェスティバル、去年も参加、もしやおととしも??皆勤賞だなぁ。
グリーンフェスタというだけあって、エコ関係の展示やお店が多いのよ。
今年も、いろいろありました。バンド演奏もあり、みんなノリノリよ~。こちらのフェスティバルはたいていこんな感じです。


お、かわいい車発見♪トヨタのエコカーだったよ。やっぱり、そうだよね~~。エコフェスティバルだもん。
       P1070674.jpg


前から見たらこんな感じ~。
                  P1070676.jpg


そして面白い自転車発見~~。派手だよね。(笑)
                  P1070677.jpg


私の大好きな、ファラフェルラップ♪野菜たっぷりだし、おいしぃ~の。写真はいまいちおいしそうじゃないけど・・・(笑)
       P1070671.jpg


ペットボトルや缶で作ったリサイクルTOY。いいアイデアだよね。
       P1070681.jpg


ハーブや野菜の苗も売ってたよ。
       P1070673.jpg


いやいや、みなさん盛り上がってますよ~ん♪♪
       P1070663.jpg
       
       P1070710.jpg

ワンコも参加中・・・かわいーね!
       P1070702.jpg



お天気も最高で、すっかり日に焼けてしまったりっちゃまんです。でもいいんだ~。夏だもん。ね!
本日の戦利品・・・ECOVERというブランドの食器洗いの洗剤サンプル。でもね、サンプルって言っても、100ml入りだから、けっこう使えます。ウロウロしてたら、いっぱいもらっちゃった♪えへへ、ラッキー☆
これ、我が家で既に使ってるんだよね。とっても自然の香りで、大好きです。
http://www.its-ecological.com/ 気になる方はチェックしてみてね!

地球温暖化など、環境問題はますます深刻になってきてます。1人1人が気をつければ、防げることってあるんじゃないかな?


フェスティバル会場の近くを流れるテムズ川で見かけた、白鳥の親子。このコたちを守りたいよね~。
       P1070723.jpg


Happy Valentine's Day [ロンドンのこと]

2月14日、バレンタインデー。みなさんはどんな1日でしたか~?

ここロンドンでは、お花屋さんが1年でいちばん忙しい日です。なぜって、こちらでは、バレンタインデーには、男性から女性にお花を贈る習慣があるから。ってわけで、お花屋さんの私は、座る時間もないくらい忙しい5日間でした・・・
今年は深刻な不況だし、お花買う人も少ないんじゃないか???って思ってたけど、不況なんてなんのその。いやいや、びっくり。お一人さま最高金額のオーダーはなんと!!!100本の赤バラ&LOVEバルーンチョコレートで、520ポンドなり~♪(今のレートで1ポンド=130円として計算してみてね☆っていうか去年の250円で計算したら・・・・・・・) やっぱりお金持ちの人たちは不況という文字は辞書にないのだよ、きっと。。。
赤バラが普段の3倍で売られているにもかかわらず、バンバン気持ちよく売れていたしね。
小さいお店が、金曜&土曜日は、お花を買い求めるジェントルマンたちでいっぱいでした。



お花の産地オランダから、届いたばかりのお花たち~。
        P1060563.jpg


お店いっぱいのブーケが瞬く間になくなっていく・・・ほんの少し、幸せのお手伝い☆お客さんの笑顔が、疲れを吹っ飛ばしてくれる瞬間です。
        P1060561.jpg 


100本のバラのブーケ。どんな人が受け取るんだろう?なんてワクワクしながら、そして筋肉痛と戦いながら作った100本のバラのブーケ。ほんっと重いのよ。なんせつぼみの状態で、直径5センチ、開花したら10センチにはなる大ぶりなバラだから。
        P1060574.jpg


スタッフの1人がかかえて、「はいチーズ[カメラ]
                 P1060570.jpg
      


ちなみに我が家のバレンタインは毎年翌日もしくは、翌週に繰り越されてやってきます♪今年は来週末にお芝居観て来るよー。むふふ[黒ハート]
 


そして無事に仕事を終えた私とともに一緒にお家に帰ってきたこのコ。かなり癒されますぅ~。
        Valentine0909.jpg

                      


☆おまけ☆
忙しくなる前の週に、お友達とタイレストラン行ってきたよん♪おいしいものでも食べてがんばるぞ!みたいな。いつも何か言い訳を考えてる私。(笑) でもそういうのって必要だよね!


店内に池があって、鯉も泳いでます。水上マーケットのイメージ、船にフルーツ等が並んでたりとなかなか楽しい雰囲気のレストランです。
        P1060554.jpg

このチップスがとってもおいしいの♪ちょっぴりピリ辛ででもかなりクセになるお味です。
        P1060553.jpg

これはメインで頼んだチキンと野菜の炒めモノ?とタラのタイ風あんかけ?(両方名前忘れた・・・)前菜の春巻きとフィッシィケーキみたいなのも、日本人好みのお味でおいしかったよ!
        P1060559.jpg 


やっぱりおいしい物食べているときって、ほんっと幸せだよね~~~☆明日のランチはなににしよっかなぁ~。[レストラン]



雪のロンドン [ロンドンのこと]

みなさまご無沙汰してま~す。
年末年始、日本に帰ってました。10年ぶりの日本のお正月・・・あ~、やっぱり日本はいいな、日本人でよかった!としみじみ思いながら、ロンドンに戻ってきたりっちゃまんです。

今回は、関空に降りたち、大阪・神戸に出現し、実家でお正月を迎え、北海道に行き、ちらっと東京にも寄り・・・とても充実した(JRパスの元とりまくった)旅でした☆楽しかった&おいしかったわ~♪
日本ではいろんな方にお世話になっちゃいまして、ほんとありがとね~~♪ゆっくり会えなかった方もたくさんいらっしゃいます。また次回、ぜひ遊んでください。すぐにでも飛んで帰りたい私です・・・



そんなこんなで、日本からロンドンに戻って、2週間目の先週の月曜日、日曜日の夜から降り続いていた雪で、ロンドンの街は真っ白雪化粧。
                         2540434

18年ぶりの大雪で、街じゅう大騒ぎ!!!
バスはほとんど動いてなかったし、電車も所々しか動いてない!しかもなかなか来ない・・・完全に交通麻痺してました。
とは言え、積雪15センチほどだったんだけどね~。雪国育ちの私からしたら、こんなの大雪に入らないんですけど!?
まあ、ほとんど雪の降らないロンドン、雪のときの対処法もほとんど知らない。
学校も休校、オフィスもお店もお休みのところがちらほら。我が家のだーりんもお家でお仕事してました。

こんな時に、日本から姉が来ていました。しかもこの日が最後のお買い物デーの予定だったのよ。翌日のフライトで帰るから、なんとしてでも、お土産を買わねば・・・ってことで、雪の中、テクテク歩いて、電車の動いている駅まで行き、ハロッズまで行ってきました。
でもねでもね、こんな日なのに、人がいっぱい。なんで~~???こんな日にお買い物来なくたって。私も姉がいなければ、お家で雪だるまでも作ってたよ!

駅までの道のり、家の近くの公園では、ちびっこたちが雪合戦、ちびっこたちはもちろんのこと、大人サマもワンコたちも大はしゃぎ!!!(^0^) そこら中にこれでもか!!!ってくらいの雪だるまが並んでいました。
ロンドンで雪、なんだかワクワクするよね。雪が降るとやっぱりキレイだよね~。私も寒い寒いと言いながらも、けっこうはしゃいでしまったよ。(笑) ココ最近、かなりの不景気で、みんな険しい顔してたけど、この日だけは童心に戻って、みんないい顔してたなぁ~。ニュースでは、この雪でいくらの損失とか言ってたけど、でもね、子供の気持ちに戻れる時間ってやっぱり大事よね。。。

                          
                          2540435 

                          2540436
                  

                          2540437

                           
                          2540438


                          2540439


                          2540440

お祭り好きなロンドナーたちの週末 [ロンドンのこと]

ロンドンは毎週末ごとに、何らかのイベントがあります。お祭り好きな私たちは、とりあえずチェックすることにしています♪


ある週末のこと・・・


自転車フリーというイベントで、一般道路が、自転車天国化してました。仮装して自転車をこぐ女の子たち。パパに支えられながら、よろよろと走るちびっこライダー。みんな楽しそうだったわ☆

             2314044
            
             2314045



またあるときは、ゴリラが街に!!!

         2314046

         2314047

         2314048

         2314049  

         2314062

このイベントは、ゴリラの里を守るチャリティーで、みんなゴリラの仮装をしてマラソンするというもの。いやいや、すごいよね。私もちょっと出たいかも・・・と思ったり。(笑) 



そしてまたあるときは・・・テムズ川の西(リッチモンド)から、東(グリニッジ)までの長距離を、お手製手漕ぎボートで、時間を競うという、過酷なレースであったり。

             2314063

             2314064   

             2314065 


大人も子供もいったいになって、楽しんでる!いいよね。お祭り好きなわたしは、たまりません。


これからの季節、クリスマスイルミネーションがキレイなのよね~。寒くて暗いけど、この時期そんなに嫌いじゃないんだよね。
今月末は、クリスマス気分を高めるため!?、ドイツのクリスマスマーケットに行って来るよ~☆
ますます元気いっぱいのりっちゃまんでした。


みなさま、風邪など引かないよう、お気をつけ下さいね~。




花☆花☆花!!! [ロンドンのこと]

いよいよ花粉症シーズン到来です!!!

ここ最近、1日のうちに四季があるような、そんな変わりやすいお天気で、その上、風が強いんです。花粉飛び散るからやめてーーー!!!と叫びたい、そんな気分のりっちゃまんです。

 

喉も痛いし、鼻もたいへん・・・でも目はそれほど痒くない・・・ってことは、これって風邪???確かに夏のように暑かったかと思ったら、急に冬に逆戻りして、体が少しおかしくなってたから、それもありえるよぉ。(><)

お肌の調子もいまいちだし、ほんと最悪ぅ~!!! 

 

なーんて思っていたら、とってもラッキーなことが!お花屋さんの常連のお客さんに、「チェルシーフラワーショーのチケットあるけど、行けなくなっちゃって・・・あなた行かない?」って言われたんです。調子悪かったけど、そう言われたら、もっちろん「行きます!」と答えるに決まってるよねー。だって、このショーのチケット、なかなか取れないの。しかも高い!!はっきりした金額は覚えてないけど、確か日本円で5000円くらいするはず。

 

仕事を早めに終え、さっそく会場へ・・・

夕方5時を過ぎているというのに、人だらけ。過去何度か行ったけど、その時も人が多くて歩くのがやっとという状況でした。

とーっても広いの。迷子になります・・・

      

            

まずはバラのアーチがお出迎え!バラ好きの私はとーっても幸せ  

    

    

 

私の大好きな色合い♪ジャスミンとバラのステキなアレンジメント

              

      

 

いろんな種類のバラたち・・・

              

 

これもバラなのよー。

       

 

そしてお次はラベンダー。これまたいろんな種類があるのです。癒されるぅ~。。

       

 

これはイチゴの木。甘い香りが一面に・・・こっそりつまみ食いしたかったなぁ~。お隣はトマトね!

     

 

フルーツたち・・・

       

よーく見るとお花で出来てるの。どれだけのお花を使ってるんだろう??

         

 

まだまだステキなアレンジメントたちが・・・

    

 

まだまだあるよー。

      

 

お花に混じって野菜たちもアレンジメントの一部になっています。こちらでは、けっこう野菜も使うんです。

      

 

ストックの塔・・・

               

 

そして盆栽登場!!ディスプレイも和風だよー。

      

      

 

こんな八重咲きのユリ、初めて見たわ!!

      

 

お花のドレス・・・

    

 

きのこたち・・・

       

 

フラワーショーに合わせてみたのかなー??ちょっとおちゃめでしょ♪

       

 

最近、深刻な水不足のロンドン、水道での水遣りは出来ないため、こんな対策を。。。地下からの水です。

              

 

そしてガーデンの部・・・その名も「エデンの園」。色っぽいね~!!

      

 

 

さすが、チェルシーフラワーショー、かなり見ごたえありです!満足満足~♪この写真たちは、ほんの一部に過ぎません・・・

 

 

 

 

明日からしばらくアメリカに行ってきま~す。寒い&花粉飛び散るロンドンから脱出だぁ~!!!のーんびりしてきます。と言いながら、まだ準備してないし。。。とりあえず、この記事は出発前に間に合ってよかった!今から荷造りです。あー、また今夜は眠れないかも(準備で)。。。飛行機の中で寝よっと。←いつものパターン。いつもギリギリにならないと行動を起こせない私です・・・

 

 

ではではいってきま~す♪(^0^)

 

 


なんちゃってフォトグラファー♪ [ロンドンのこと]

写真が大好きなだーりんと一緒に、「Wildlife Photography Day」というものに参加してきました。

 

場所は、ロンドン郊外の「Wetland Centre」。ここは、渡り鳥たちが世界各国やって来る場所。鳥好きにはたまらない場所だと思います。

 

エアポートパスポートコントロールまであるのね♪(笑)

     

     

     

 

大きなトンボ??

     

 

建物の中には・・・かわいーね。

             

 

 

 

この日は、 Wildlife Photographerのクリス・ペッカムという人が講師で、講習が開かれました。彼はかなり有名な人らしい。かつて、彼自身のTVプログラムを持っていたとか・・・もちろん私が知ってるはずはなし。(^^;

 

彼は、主に野鳥を撮ってる人らしいです。これは、Nikon(こちらの人はナイコンと発音します)の商品の説明をしているところ。双眼鏡に小さいデジカメを付けて撮ってます。(ちなみにこのイベント、Nikon主催ね!)

              

    

 

講習を受ける人々は、みんな、これでもか!!!っていうくらい大きなレンズの付いたカメラをぶら下げていました。その中でちっこいデジカメの私。やる気あんのかー???っていうか、ちょっと場違いか?と思いつつも、最前列を陣取っていたのがすごいよね。(笑) 度胸はあります。

     

    

 

 

そんな私もさすがに、大きいカメラが持ちたいな・・・と思い、だーりんにおねだり。フィルムとデジタルの2種類の一眼レフを持って来ていただーりんの、フィルムのほうを借りて、首からぶら下げて、なんちゃってフォトグラファーの出来上がり。その上、双眼鏡とちっこいデジカメと携帯電話まで首からぶらぶらとぶら下げ、かなり怪しい日本人になっていました。(^^;

 

ちょっといい感じー???(^0^) 

                    

 

 

みんなクリスのお話を真剣そのもので聞いていました。私はと言うと・・・「うんうん、そんな言葉、聞いた事あるなー」ってな感じで、時は過ぎてゆき、講習会も無事終了。

 

 

その後はそれぞれ、大きなレンズをぶら下げての撮影会。お天気はどんよりしていて、撮影にはいいコンディションではなかったけれど・・・せっかく来たしね。とりあえず、ぶらぶらとセンター内を歩くことに。

 

お、タマゴ発見!!ヒナがかえったあとだねー。

    

 

白鳥が優雅だねー。その後ろのほうで、鳥(カモ??)たちが巣作りをしてました。わかるかなー??

    

 

寝てるのー???

    

 

獲物を狙っているのねー。

    

 

仲良しー♪

    

 

黒鳥??

    

 

鳥の名前、わかんないなぁ・・・勉強不足ですみませーん。

    

 

センター内には、こんな小屋もありますよ。この小さい窓から、野鳥を観察するんです。

             

 

ちなみに↑の写真たちは、私のちっこいカメラで撮影しました。フィルムまだ現像出してないんだもん。

 

 

 

 

☆おまけ☆

この日は、お花屋さんのおじさんのチェルシー(サッカーチームね)の優勝パレードでもありました。残念ながら、私たちは行けなかったんだけど・・・これは去年のパレードの様子です。2年連続だから、今年はもっと派手だったかもね。

実は、おじさんたちもこのパレード行けなかったの。孫の洗礼式と重なったらしい・・・かわいそーに。かなり落ち込んでました。

     

     

     

 


時を越える少女♪ [ロンドンのこと]

5月4日木曜日、彼女はタイムマシーンで過去から、ここロンドンへ時を越えてやって来た。ロンドンの中心部、ピカデリーに到着したらしい。

 

 

 

 

 

到着した場所・・・

      

 

 

 

金曜日・土曜日、ロンドン市内観光エクササイズ等、満喫したようだ。

 

 

 

そして日曜日の今日は、少しゆっくりめに朝を迎える。

 

私たちが彼女のステイ先に到着したとき、彼女はまだ就寝中だった。

     

 

彼女と共に時間を越えてやって来た、ゾウも一緒に・・・

     

 

 

ぼちぼちお目覚めの時間かな?

     

 

 

シャワー中・・・

              

 

 

お着替え中・・・

              

     

 

 

昨日遊んだスクーター、楽しかったなぁ~。

             

 

 

ソーイングが趣味なのよ♪

    

    

 

あらら、針忘れちゃったのねー。

     

 

 

ゾウと少女はそれぞれ、旅行日程の最終日を満喫した。

            

            

    

 

 

ゾウさんの水飲み場

    

 

 

あっという間に出発の時間・・・楽しい時間って過ぎるのが早いのね!

 

 

ヘルメットゴーグルを着けて、準備完了。

     

 

 

そして、ロンドンのステキな思い出と共に、彼女は旅立っていった・・・何年後かに世界のどこかでまた会いましょう!というメッセージを残して。

     

 

 

 

 

 

「The Sultan’s Elephant-専制君主の象-」

その昔のインド・・・世間でいう変わり者のThe Sultan(専制君主)、彼はある夢を頻繁に見るようになった。その夢とは、タイムマシンで時間の旅をする、というもの。その当時の君主といえば、贅沢きわまりない暮らし、そう、各地からその筋の人たちを集め、ありとあらゆる方法で、自分の夢を叶えようとしたのだった。。。

 

 

 

 

このお話はフィクションです・・・

 

 

 

 

現代人は、忙しすぎて、夢をみることすら忘れちゃってると思います。今回のイベントは、そんな人たちへの、「夢を持つことは本当に素晴らしいんだよー」のメッセージが込められています。

 

とはいえ、ここまでやっちゃう???って、かなりびっくりでした。道路は壊れて、車もご覧のようにこんな感じ。やること、派手よねー。(^0^) でもやるからには、中途半端はイヤだから。こんなロンドンが私は大好き-♪

 

 

 

 


メーデーの日 [ロンドンのこと]

5月1日メーデーは、イギリスはバンクホリデーで祝日でした。

毎年、そこら中でデモが行われています。とりあえず、どんなものかとチェックしに、ロンドン中心部のトラファルガー・スクエアへ!

 

デモはそれほど大規模なものでもなさそうでした・・・だって、おまわりさん、とってもヒマそうにしてたから。(^0^)

        

     

でも万が一に備えて、「Military Police」と呼ばれる軍の警官も完全防備で待機中・・・お馬さんも完全防備よー!!でもこちらもヒマそう~。

     

     

 

「何か用~?」って言いたげなお顔・・・

            

 

パトカーもいっぱい・・・待機中・・・・・・・

            

 

こちらも待機中・・・・・・・ 

      

 

 

結局、何事もなく、デモンストレーション、終了~。

 

 

こちらは、「Horse Guards」、近衛騎兵隊司令本部。ここでも毎日、衛兵交代が行われていますよー。

            

 

 

 

 

こちらはトラファルガー・スクエアのシンボルとも言える、ネルソン提督像修復中の図。ネルソンはトラファルガーの海戦のヒーローです。

ここでちょっとびっくりなお話をひとつ。この像は約44Mあります。この像のトップで、ディナーパーティをした人たちがいるそうです。そんな怖いもの知らずは、この像を制作していた石工14人ですって。高所恐怖症の私には、絶対にムリ!!!(^^; 気になる方はこちらをクリックしてみてねー♪

             

     

 

 

 

☆おまけ☆

先週、妹に赤ちゃんが生まれました。

まだ見ぬ君へ・・・←おばバカりっちゃまんです♪(^0^)

            


盛りだくさんの週末・・・イベント編 [ロンドンのこと]

23日の日曜日、シェークスピアのお誕生日を記念して、グローブ座でイベントが行われていました。実際のお誕生日は、1564年の4月26日だそうです。

 

シェークスピアと言えば、「ロミオとジュリエット」が有名ですね。←って、それくらいしか知らなかったりして・・・(^^;

 

シェークスピアの生まれた場所です。ここはロンドンから車で約2時間のところにある、ストラットフォード・オン・エボンというところです。これは、2年前の夏に行ったときの写真です。

  

 

この日のみ、グローブ座入場無料!そう聞いたら、行くしかないでしょ!!

                       

     

 

シェークスピアグローブ座は、昔のままの姿で残っています。

     

 

中ではいろんなイベントが開催されていましたよ!

 

昔の楽器を演奏する人たち♪

     

 

剣をもって戦う人たち・・・古代ローマ時代に実際に行われていたショーらしいです。本物の剣で真剣勝負で戦う・・・命が掛かっているんですよ。こんなショーを人前でやっていた時代、恐ろしいよね。

     

 

そして劇場の中。ここは屋内ですが、天井がなく、照明もないので(昔のままだからね)、日中のみの公演になります。私も以前、演劇を観ました。でもねー、古典英語を話すので、チンプンカンプンでした・・・(^^; まあ、いい経験だったけど。

     

             

 

 

 

 

そして同じ日、小雨の降る中、ロンドンマラソンが行われていました。

      

 

オレンジのカツラをかぶった応援団たち。

      

 

       仮装した人も見かけました~。(^0^)

             

 

 

マラソンなんて、ここ何年走ってないなぁ・・・昔は、ホノルルマラソンを走る!っていう夢もあったけど(努力はしてない)、もうムリだろうなぁ~。1キロも走れるかどうかって感じだね、きっと。 

 

 

 

この時期のロンドンは、イベントが盛りだくさんです。毎週毎週、何かしら催されてます♪お祭り大好きの血が騒ぐよー!!!(^0^)

 

 


前の10件 | - ロンドンのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。