So-net無料ブログ作成
だーりんはがいこくじん ブログトップ

ニホンゴハムズカシイ [だーりんはがいこくじん]

うちのだーりんはろんどんじん(うちの2歳の甥っ子いわく)。

「ニホンゴハムズカシイ」と常日頃から言っております。って、ぜーんぜん勉強してないじゃん!!!いっぱい日本語テキストを買い与えてるのに・・・ふぅ。

しまいには、エイリアンランゲージって言うしさ。

 

そんなだーりんの得意な言葉は・・・

アリガトウゴンザエモン!! (イメージ=権左エ門)             

ゴンザエモンってあなた・・・・・・・そっちのほうが難しいと思いますが・・・

おもしろいのであえて訂正してないワタシ。(笑)    

あ、だからだ、いっこうに日本語が上手にならないの・・・これってワタシのせい!?

でもうちのママと日本語でお電話してるんだよねぇ。何しゃべってるのかは???だけど・・・

「ハイ ハイ ソーダヨネー、ソウ、ソウ。ワタシゲンキヨ。アナタハ?」とか。相槌だけはかなりお得意のよう。女の子言葉をしゃべるナゾのろんどんじん。

そしてママのあやしい日本語もかなりおもしろい。。。イントネーションが英語ちっくになってます。全部日本語なのに。(爆)

 

恐ろしいことに、私のニホンゴがとても危険。黄色信号!!漢字忘れてるし、言葉が出てこない・・・・・・・どーしよぉ~。かと言って英語が上達しているわけでもないのよねん。ふぅ。

だーりんのこと、言えないじゃん。。。

 

ニホンゴハムズカシイ・・・・・・・・・・・・・・・・ムズカシイ・・・とっても・・・・

 

エイゴモムズカシイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

もっとべんきょーしとくんだった。(泣)

 

 

 

このユリ、とってもいい香り!

 

臭いに敏感なわたし。何かにつけて「クサイ」というのを、だーりんは覚えてよく使います。でも、「ク・クサイ」になっています。なんで??

この間、「面倒くさい」と言ったら、それを聞いていただーりんは、「クサイジャナイ」って言ってました。そうなのよねぇ、日本語ってやっぱりムズカシイね。。。

 

 

 

 

※おまけ・・・ロンドンのお空、明るくなったよ!!ご心配おかけしました。

夕焼けもキレイでした!


だーりんはがいこくじん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。