So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしいもの ブログトップ

幸せな時間☆ [おいしいもの]

みなさま、こんにちは♪
気が付いたらもう3月・・・早いわぁ~~。こちらロンドン、日照時間も長くなりつつある今日この頃。もうすぐ春だね。この時期って大好き♪ワクワクします。


先週末、オックスフォード行ってきたよ♪有名な大学の街であります。
これまでにも3度ほど行ってるけど、相変わらず美しい街並みでした。こんな所で学生生活送りたかったわぁ~。←遠い目・・・


聖メアリー教会の塔の上から見た街並み。
          P1060695.jpg


          P1060687.jpg
           

                  P1060676.jpg

  

この運河は北はスコットランドまで続いてるんだってー。お天気よかったら、の~んびり運河の旅もよいかもね!

                  P1060641.jpg



そして、こ~んなスバラシイお料理をいただいちゃいました☆やっぱこっちがメインでしょー♪うふふ。


まずは、スコットランド産のカニとロブスター!とっても新鮮で身がぎっしり詰っていて、んー、うまうま!!!

          P1060654.jpg


お次は、ロブスターのスープであります。濃厚なお味でした。

          P1060655.jpg


そしてお次は、ムール貝。んー、おいし♪この時点ですでにお腹がいっぱい・・・やばいです。

          P1060656.jpg


最後のメインは、ドーバーソ-ル(舌平目)のグリル。もうおなかがいっぱいと言いつつ、キレイに食べてしまったワタシったら・・・へへ。シーフード盛りだくさんのディナー☆

          P1060657.jpg


そして、お土産に持っていった(自分たちも食べる気満々だったのですが)、ケーキデザートに。これだけ食べた後にデザートまで平らげてしまった自分にかなりびっくり。ま、別腹ということで・・・でもやっぱり食いしん坊なんです。



お腹も大満足したところで、夜のオックスフォード散策して、ワカモノたちのパワーをもらい(どこもかしこも若者たちでいっぱいだった)、土曜の夜は更けていったのであります。


やっぱりおいしいもの食べると元気になるね♪幸せ~な週末でありました。
さ~て、またがんばろっと!!!





春です・・・ [おいしいもの]

4月ですね~。サマータイムも始まり、日が長くなりつつあるロンドン。。。この時期って、大好き♪公園の芝生の緑も青々しているし、お花もお日さまに向かって元気に咲いてるし。すべてにおいて、スタートの時期だよね。そして何より私の生まれた時期でもあるのです!!

 

近所の桜が満開だったよー☆

  

  

 

 

先週金曜日は私のン回目のお誕生日でした。朝からだーりんと近所のカフェ(ローカルな食堂チックなとこ)で、イングリッシュブレックファーストを食べました。優雅な!?朝の始まりです。(^0^)      

  

 

 

そしてその後、お花屋さんのオーナーに呼び出されていたので、お買い物ついでにお花屋さんへ。オーナーは、シャンペンを冷やして待っていてくれました♪お昼間っから酔っ払いの私でした。(笑

 

 

夜は仲良しのお友達のお誕生日が2日後ってことで、友達カップルと合流して、日本食レストランへ!!!前菜から始まり、天ぷら、お寿司、和牛のグリル、デザート♪お誕生日ケーキまでサービスで出てきました。うれしー&おいしー!!!(^0^)

   

   

 

待ちきれなくて左端のサーモンのお寿司、食べちゃったの。写真撮るの忘れて。で、だーりんの1個拝借して撮影に挑みました。(爆) ←撮影後はちゃんとお返ししたよー!

   

  

 

デザートのお豆腐のチーズケーキ。さっぱりしていておいしかったよぉ。!!!

  

 

スタッフの子たちが、「はっぴぃば~すでぇ~とぅゆ~~♪」と歌いながら運んできてくれたケーキ。お腹がいっぱいと言いつつ、デザートは別腹なのよねときれいに平らげた私たちって・・・(^^;

              

 

 

 

うれしい・楽しい&おいしいお誕生日の1日でした。おいしいもの食べてるときって、ほーんと幸せだよね~。そしていくつになってもお誕生日って特別な日だよね。ステキに年をとっていきたいな。

 

 

 

 

〈番外編〉自分のために焼いたケーキ。(笑) 春はいちごがおいしい時期なのよねー!見た目は今ひとつだったけど、なかなかのお味でした。ちなみにお誕生日の翌日に食べたのよ。さすがに↑のコースを平らげて、このケーキは無理でしょう・・・

  

 

 

 


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マーケット [おいしいもの]

普段はまとめてスーパーマーケットで買い物を済ませてしまうのですが、野菜フルーツは、近くのマーケットのほうが断然新鮮で安い!!今日は雨も降ってなかったし、仕事もお休みだったので、お散歩がてら行って来ました。

マーケットのおばちゃんは、“今日は人が少ないよ”なんて言ってました。ウロウロと品定めをしつつ、何件かはしごをして、こんなにたくさん買ってしまいました。安かったからつい・・・・・・メロンは2個で£1、アボガドだって5個で£1!!(£1=約200円) 本日のお買い物、しめて£8!!! 日本の野菜やフルーツの相場がよくわかんないけど、物価の高いロンドンではとても安いのです。ちなみにその後行ったスーパーマーケットでは、同じようなメロンが2個で£2.5、アボガドは2個で£1って書いてありました。なんだかとっても得した気分!!

家に帰ってみたら、“あ、じゃがいもまだあったんだぁ” (^^; 実はよくあるんです。ちゃんとチェックせずにお買い物に行っちゃう私。なので本日のメニューはコロッケだ~い!!!

おまけにバナナも熟したおいしそうなのがあったので、バナナケーキも焼いちゃいました♪胡桃とチョコチップ入りです。

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ごはんごはん♪ [おいしいもの]

お米がきれたので、ジャパセン(ジャパンセンターの略)へ行って来ました。やっぱり日本人、お米はかかせないもんね!ついでにチョコチップメロンパンまで買ってしまったわ♪ふふふ・・・楽しみだ。

ピカデリーサーカスのあたりは、相変わらず人がいっぱい。そして日本人が多く集うジャパセンでは、知り合いにたくさん会っちゃいました。だからあんまり変な格好では出掛けられないのよねぇ。(^^;

日本食を買い込んで、さてどうしようか、お腹空いたね~ってことで、いい匂いにつられて、ジャパセンの1階のレストランでご飯することにしました。“まぐろのピリ辛竜田揚げ定食”と“牛照り焼き定食”を2人でシェア。両方、おいしかった♪でもお味噌汁がちょっと塩辛かったなぁ。それ以外はかなりいけてました!!日本食はいいよ、やっぱり。バラエティーが豊富だから飽きないもん。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。