So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

何年ぶりかに復活・・・笑 [自分のこと]

ほんとにほんとに久しぶり過ぎて、自分でもびっくり!!最後にアップしたのが、2011年の3月って・・・汗
月日が経つのが早過ぎて、気持ちがついてゆけません。。。
しかもこのブログ、私自身が存在自体を忘れていたという。[あせあせ(飛び散る汗)]たまたまお友達のブログで、ブックマークされていたのを見つけて、あらなんか聞いたことあるタイトルだわ?なんてアクセスしたら、わたしのじゃありませんか!!笑 多分このお友達、私って知らずにブックマークしてくれてたんじゃないかしら。
で、見つけたはいいけど、IDもパスワードも分からず、いろいろ試すも全部ダメ。で、ようやく思い出しました。昔のダイアリーに書いたはずって。探してようやく見つけたダイアリー、しっかりIDもパスワードも書いてあったよ。よくやった、自分!!!笑 という事で、どうにかログインすることが出来たというわけです。
そして何だか嬉しくて、久しぶりの日記書いてみました。
りっちゃまんは元気だよーーーと叫んでみます。笑 相変わらずロンドンで、だーりんとおふたりさま、満喫中でございます。いろいろアドベンチャーの旅をしながら、ロンドン生活も楽しんでおります。また昔を遡って、旅ログなんか書いてみようかな・・・へへ。


写真は、先週末にトラファルガースクエアの前を偶然通ったら、映画の撮影に遭遇!!第一次世界大戦後のロンドンの様子を撮影中だったようです。ラッキー♪
L1040884.jpg


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北の国から [旅行]

みなさま、お久しぶりです~~。すっかり放置していました。(^^; 

さてさて、2011年初旅行に行ってまいりましたよー。今年はオーロラがいい年(10年に一度のサイクルでやってくるらしい)と言うことで、北の国へ行ってきました~。だーりんの綿密なリサーチのもと、新月の2月初旬に合わせて旅立ちました。ただ、オーロラは、気まぐれ?なので、1週間いても観れるかは・・・運次第??そんな感じで、全く期待せずに行きました。だって、期待していて観えないとショック大きいもんねー。
今回は、だーりんの写真仲間(会社の同僚2名)とグループ旅行だったよ。いつもと違った感じで、ワイワイ楽しかったわ~♪ 

さてさて、行った所はと言いますと・・・ラップランドのトロムソ(ノルウェー)という街。北緯70度に位置する北極圏最大の街です。とは言え、徒歩で回れてしまうほどの小さい町なんだけどね。。。ここは、世界最北の大学があります。

北緯70度と聞くと、すご~く寒いイメージがありますが、海流の影響らしく、最低でもマイナス10度程度?日中はマイナス3度とか?そんな感じだったよ。ホッカイロにヒートテックの重ね着・・・と、完全防備で行ったので、あまり寒さは感じなかったよー。しいて言えば出ている顔が寒かったかなー。


ケーブルカーに乗り、山の頂上から見たトロムソの街。
P1110004.jpg


日中もマイナスなので、道路は常に凍結してます。歩くのもやっとって感じ・・・
P1110024.jpg


なんちゃってムーミン。ココは、ムーミンの生まれた場所フィンランドではないのでね・・・(笑)
P1100948.jpg


こんな北極圏の町に『MUJI』発見~♪マクドナルドもないのにだよ!すごくない???
P1100949.jpg


犬ゾリ中・・・ワンコたち、めちゃめちゃ嬉しそうなのー。ブレーキかけると、後ろ振り返って、『早く出発して~!!!』って感じでワンワン吠えます。力強すぎ~~!!!すご~く楽しかったよ♪
P1110031.jpg

IMG_0413.jpg


旅行最終日は、ラッキーにもトナカイレースが催されるとのこと。出発まで時間があったので、見に行ってきましたよー。この日はいちばん寒い日でした。多分日中でもマイナス10度くらい?デジカメのバッテリーが即効なくなりました。コートの中に入れて暖めて、騙し騙し使っていたけど、写真1枚撮ったらさよなら~って感じで。最後は諦めました。
準備中のトナカイたち~。初めて見た・・・野生のトナカイも見かけたよ。
P1110149.jpg

レース。早すぎてタイミングが合わない・・・(^^;
P1110167.jpg







そして・・・私たちは果たして幸運の持ち主だったのか???







なんてったって『晴れ女』のりっちゃまんですよ!!!ここでも威力発揮~☆☆☆最高のオーロラ観られました!
ここからの写真は、だーりん作。私のちっこいデジカメでは、ま~ったく写りませんでした。真っ暗。←一応トライはしてみた・・・
皆さまにも幸運をおすそ分け~♪


TromsAurora08.jpg

TromsAurora11.jpg

TromsAurora25.jpg

TromsAurora20.jpg



オーロラを観たとき・・・みんな言葉を失ってました。ほんとにすごいの。空一面、緑色になって、ぐにゅぐにゅ動くの!!!感動・・・これ以上の言葉が出てこない。自然の力ってすごいよね。
寒さも吹き飛ぶ感動です。これで思い残すことはない??いやいや、まだまだ。(笑)




アルバニアの旅 その1 [旅行]

みなさま、こんにちは~♪
7月ですね。こちらロンドンは、6月末から、真夏日が続いております。湿気が少ないので、快適な夏満喫中だよ☆でもこの暑さはいつまで続くのか???来週には、冬が来るかもねー!?


旅行から戻ってかなり時間が経ちましたが・・・・・
5月の初めに4日間ほど、アルバニアに行ってきましたよん♪ 『ビーチに行きたい!』とずっと言ってたら、だーりん、『じゃ、アルバニアのビーチへ行こう!!』って。私的には、もっとポピュラーな場所を期待していたのですが。
だってね、アルバニアって、ちょっと怖いってイメージあるし、私のビーチのイメージとは、程遠いような、そんな予感。お友達に言っても、どこ、それ??的な、あと笑ったのは、だーりんの会社の人たちに、『泥棒の国』にワイフを連れて行くのか??みたいな事言われたって。いやいや、アルバニア、かなり評判悪いんですけど!?


でもねー、まだまだ発展途上的な部分は多く残ってはいるものの、物価は安いし、人も親切だったよ。



アルバニアのビーチタウン、ドゥラス。首都のティラナから車で約1時間ほどのところです。アドリア海だよー!
     DurresR005.jpg


海の家!?まわりが整備されていないところがアルバニアのビーチって感じ?
     DurresR009.jpg


これだけ見たら、普通にリゾート地の写真だよね~。
     DurresR018.jpg


この古臭いバットマン!?やっぱりアルバニアだった・・・(笑)
     DurresR019.jpg


街の所々に残るローマ時代の遺跡。ドゥラスの起源は、紀元前7世紀までさかのぼるそうな・・・
     DurresR026.jpg


ローマ時代の円形劇場跡。
     DurresR030.jpg

     DurresR072.jpg


円形劇場の中に残るフレスコ画。
     DurresR070.jpg


街の様子。
     DurresR093.jpg


山の上にある、ゾグー1世の邸宅。見晴らし最高だろうなぁ~♪
     DurresR044.jpg


戦争の跡が所々に残っています・・・
     DurresR057.jpg
 
     DurresR117.jpg


アドリア海に沈む夕日。
     DurresR102.jpg


海の幸!!シーフードピザにリゾット!!!イタリアに近いこともあって、イタリアンレストランが多かった・・・そしておいしかった~!!!
     DurresR109.jpg

     DurresR110.jpg


これぞアルバニアのカルチャー!!!!!郵便局ではがきを送ろうと待っていたら、みんな横並び。っていうか、順番待ってないし・・・強気でいかないと、いつまでたっても順番はまわってきません。とっても親切なアルバニア人のおじさんが、順番を譲ってくれたから切手買えたけど。恐るべし、アルバニア。(^^;    
     DurresR119.jpg



アドリア海、きれいだったけど、海に入るには、まだ寒い5月の初め。ヨーロピアンは、普通に泳いでいましたが・・・
ビーチタウンを十分満喫して、お次は首都ティラナへ~!!!バスターミナルで、1人の日本人旅行者発見!!!このとき、アジア人を初めて見ました。嬉しくて話し掛けちゃいました。←だーりんがね。(笑)

その2に続く~~。


お誕生日サプライズの旅 その2 [旅行]

本日のロンドン、どんより~です。こんな日は気分も[右斜め下]しがちだけど、盛り上がって行きましょう♪




さてさて、Rennesで1泊した私たち。翌日は、次の目的地への電車の時間まで、また街をぶらぶら・・・とは言え、とっても小さな街だったので、昨日のうちにメインはほぼ行き尽くしたのでした。お天気もいまいちだったし、ご飯でも食べようと、レストランを探すも、なにせこの日は日曜日。どこもオープンしていない・・・(^^; ロンドンも今でこそデパートやお店等、日曜日オープンするようになったけど、私が渡英した1999年は、そういえば日曜日はほとんどがお休みでした。仕方なく駅のカフェでお茶しながら電車待ち。


そして、ローカルな電車に乗って、向かうは次の目的地!!この時点では、まだどこに連れて行かれるか、知らなかったのだー。。。約1時間ほどでPuntorsonという小さな駅に到着。そこからバスに乗り換えて約10分ほどでこの景色が見えてきました~~。

P1080969.jpg

P1080802.jpg

P1080866.jpg

P1080961.jpg


わぁ~い、モン・サンミッシェルだ~~~!!!!!ず~っと行きたいと思っていながら、ちょっと不便なところにあるため、行けずにいたところだったのです。だーりんも行ったことなかったし、ちょうどよかったみたい♪
ここは世界遺産にも登録されている、『フランスで最も美しい修道院』と言われているところです。ほんとに見ごたえあったよ!!私たちは、モン・サンミッシェルの敷地内のホテルに2泊しました。日中は観光客が押し寄せて、混みこみなんだけど、帰ったあとは、の~んびりとした時間が流れていました。



この周辺は、潮の満ち引きが早く、日中は駐車場として使われている場所も、夕方になったら、水が押し寄せてきます。毎分100Mの速さで潮が満ちるというから、怖いよねー。時間になったら、5ヶ国語くらいで、アナウンスが流れていました。きっとそれでも1ヶ月に何台かは水没しているんだろうなぁ~なんて思いながら、潮が満ちるのを眺めていました。バス停もすべて水に埋もれています・・・
その昔、巡礼に来ていた人たちも、何人もこの潮に飲まれて、亡くなっているそうです。今でもたまに事故が起こるらしいですよー!!行かれる皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。ほんとあっという間に潮が満ちてきます。上から見ていてもちょっと吸い込まれるようでした。

P1080867.jpg

P1080934.jpg

P1080966.jpg

P1080940.jpg



そしてそして・・・モン・サンミッシェルと言えば、コレコレ!!!メール・プーラールのオムレツ!!!
1887年に開店して今も尚、その当時のまま作られているそうです。卵の泡立てに30分以上、薪のかまどで焼かれたオムレツ・・・

               P1080901.jpg

               P1080900.jpg

P1080909.jpg


さてさて、お味は~~~???
卵です。はい、はっきり言って、たまご。以上。(^^; ちなみに私は全部食べきれませんでした。。。。。

おいしいとかは別として!?(笑) お試しあれ。場所はモン・サンミッシェルのゲートを超えたらすぐに左手にあります。観光客が泡立ての様子を写真撮っているので、すぐわかるよ♪

でもこれで28ユーロは、高いよね~~~。(^^;



そんなこんなで、のんびりモン・サンミッシェル満喫してきたよ。パリから1日観光とかけっこう多いみたいだけど、もしも時間がある人は、ぜひとも1泊くらいはして欲しいかな・・・な~んて私は思います。




最終日はパリで1泊。ユーロスターまでの時間、パリの街ブラブラ。デパートの食品コーナーとか大好きで、パリに来たら必ず立ち寄る、ギャラリー・ラファイエットの食品コーナーへまたまた行って来ましたよん♪
こんなに近いのに、どうしてこうも違うのか!?ロンドンとパリ。。。
ロンドンももちろん大好きだけど、でもやっぱりパリはいいなぁ~~。実はフランス大好きなの、わたし。
今回の旅で、またまたフランス語勉強しよー!!!という気持ちが、大きくなりました。何度も挫折しているにもかかわらず・・・・・・・・ふぅ。(苦笑)ぼちぼちがんばりま~す!


お誕生日サプライズの旅の行き先は、モン・サンミッシェルでした~。
めでたしめでたし♪


だーりん、素敵な旅をありがとう[黒ハート]


お誕生日サプライズの旅 その1 [旅行]

こんにちは☆ロンドンにもや~っと春がやって来たようです♪今年の冬はほんっと寒くて長かった・・・・インフルエンザにもなったし、軽い胃腸炎にもなったし・・・とりあえず流行は取り入れての1月2月は何かと忙しかったりっちゃまんです。(^^; でもいまは元気モリモリだよー! 



さてさて、今年のお誕生日は、サプライズの旅でした~♪ とりあえず、どんな気候かは聞いていて、あとはどこに行くかは????? 朝5時にタクシーがお迎えに来て、いよいよ出発!!
飛行機ではなく電車と聞いていたので、なんとな~くは予想していましたが・・・・・

そう、電車で国外と言えば、ユーロスター[新幹線] だね。ロンドンから約2時間半でパリに到着です。
左側の黄色いラインのがユーロスター。これで海底トンネル渡ってきましたよん。
            P1080976.jpg 

そして更にTGVという、フランス版新幹線に乗って、向かったところは、Rennesという街。パリから約2時間弱ほどの旅。TVGのファーストクラスは快適だったわ~♪
            P1080722.jpg
              P1080729.jpg

この日の宿泊先Rennesに到着して、ホテルにチェックインしてから、ちょっぴり小腹が空いたので、スナックターイム。この地域(ブルターニュ)では、そば粉のクレープ(ガレット)が有名です。なのでやっぱりまずはガレットでしょ♪見た目はいまいちですが、おいしかったよん!
P1080951.jpg

その後街をぶらぶら。良くお手入れされたガーデンがあったり・・・
P1080738.jpg
P1080741.jpg
           
街の真ん中に運河があって、なんだか小樽みたいだったよ。
P1080796.jpg

広場にクレーンがあって、何やってるのか?よ~く見てみたら・・・・・・・・・なんとバンジ-ジャンプでした。高所恐怖症の私には、ぜ~ったいにあり得ない。無理!!!
            P1080763.jpg

小さな街なのに、日本食レストラン5件くらい発見!!チャイニーズレストランよりも多いって、すごいよね!
黒猫ちゃんの看板で、名前は『Le Neko』 ちょっぴりフレンチ風(笑)
            P1080776.jpg


私、電車の旅って、けっこう好きです。景色みながらのんび~りと。日本の駅弁があったら、最高だったんだけどなぁ・・・こちらはサンドイッチとかがメインなので。


そんなこんなで、サプライズの旅1日目終了。そしてこの日はサマータイムが始まる日でした。フランスとイギリスの時差は1時間。で、サマータイムで1時間時間が戻ったため、体内時計は2時間の時差があることになります。この2時間時差ってびみょーで・・・・・・旅行中ず~っとプチ時差ぼけでした。(^^; 

その2につづく~♪
            





2010年 [ロンドンのこと]

みなさま~、ご無沙汰しております。気が付いたらもう2010年・・・早い早すぎる~~。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。←かなりの出遅れ。(^^;

今年のロンドン、ほんと寒いです。なんでも30年ぶりの大寒波だそう。お友達が元旦に日本から来たんだけど、日本を出るとき、大荒れだったみたい。で、こちらに滞在していた数日は、寒かったけど快晴、そして本日帰国の途についたんだけど、ロンドン大荒れ。一応飛行機飛んだみたいだけど・・・大丈夫かなぁ。6年ぶりのロンドン、楽しんでくれたかな・・・寒かったけど、セールで思いっきりお買い物してたし。(笑)今までのストレス解消出来たかな?
クリスマスの25日からず~っと誰かしら来ていた我が家、今日からはまたいつもの2人暮らしに戻ります。だーりん、よろしくねん☆(^0^)



さてさて、大晦日はロンドンにいる時は必ず行ってる、年越し花火、行ってきました。今回はお友達カップルとご一緒に~。すき焼きパーティーから始まり、そのまま勢いでテムズ川に掛かる橋まで行き、そこからカウントダウンです♪


カウントダウンが始まる前・・・待つことかれこれ1時間ちょっと。ホッカイロ貼って、かなり着込んでいたため、みんな元気でした。着ぐるみ状態だったけどね。(笑) ロンドンアイもいろんな色にライトアップされて、キレイだったよ♪おしゃべりしているうちに、いよいよカウントダウン近づいてきたよー!まわりの人たちは、踊ってました。寒いからね。
               
                   P1080557.jpg
P1080569.jpg



さて、いよいよカウントダウン 5、4、3、2、1、0・・・・HAPPY NEW YEAR!の声と共に、年越し花火の始まり~。ロンドンアイから出る花火たち。花火の色に合わせてライトの色も変わります。すごいよね☆

P1080596.jpg

P1080594.jpg

P1080599.jpg

P1080606.jpg

P1080614.jpg

P1080615.jpg

P1080618.jpg

P1080621.jpg

P1080626.jpg

P1080630.jpg



最後はこれでもか~~!!状態で終わりでした。2010年の始まりだよ!!お家に帰る道のり、雪がちらちらして、とってもきれいだったよー。今年もどうぞ宜しくです。皆さまにとってステキな1年になりますように~♪今年も楽しくおいしく行きましょ!!(^0^)



お祭りシーズン到来♪ [ロンドンのこと]

みなさま、たいへ~んご無沙汰してます♪
りっちゃまん、モリモリ元気だよ!(^0^)

さてさて、6月ももう中旬。日がいちばん長いシーズンだね。これが絶頂期で、あとはまた少しずつ、短くなっていくのだ・・・と思うとちょっぴりブルーですが。ま、ポジティブにいきましょう♪

ロンドンの夏はとにかくお祭りが多い!そこら中で何かしら〇〇フェスティバルというものが開催してされています。
先週の週末は、グリーンフェスタに行ってきたよ!
今回我が家のだーりん、フェスティバルの写真係を頼まれたのです。主催者のおじさん、だーりんのチャリ友なんだよね。私は助手?として参加。
とにかく、お祭り関係大歓迎♪の私☆なんでもオッケーです。実はこのフェスティバル、去年も参加、もしやおととしも??皆勤賞だなぁ。
グリーンフェスタというだけあって、エコ関係の展示やお店が多いのよ。
今年も、いろいろありました。バンド演奏もあり、みんなノリノリよ~。こちらのフェスティバルはたいていこんな感じです。


お、かわいい車発見♪トヨタのエコカーだったよ。やっぱり、そうだよね~~。エコフェスティバルだもん。
       P1070674.jpg


前から見たらこんな感じ~。
                  P1070676.jpg


そして面白い自転車発見~~。派手だよね。(笑)
                  P1070677.jpg


私の大好きな、ファラフェルラップ♪野菜たっぷりだし、おいしぃ~の。写真はいまいちおいしそうじゃないけど・・・(笑)
       P1070671.jpg


ペットボトルや缶で作ったリサイクルTOY。いいアイデアだよね。
       P1070681.jpg


ハーブや野菜の苗も売ってたよ。
       P1070673.jpg


いやいや、みなさん盛り上がってますよ~ん♪♪
       P1070663.jpg
       
       P1070710.jpg

ワンコも参加中・・・かわいーね!
       P1070702.jpg



お天気も最高で、すっかり日に焼けてしまったりっちゃまんです。でもいいんだ~。夏だもん。ね!
本日の戦利品・・・ECOVERというブランドの食器洗いの洗剤のサンプル。でもね、サンプルって言っても、100ml入りだから、けっこう使えます。ウロウロしてたら、いっぱいもらっちゃった♪えへへ、ラッキー☆
これ、我が家で既に使ってるんだよね。とっても自然の香りで、大好きです。
http://www.its-ecological.com/ 気になる方はチェックしてみてね!

地球温暖化など、環境問題はますます深刻になってきてます。1人1人が気をつければ、防げることってあるんじゃないかな?


フェスティバル会場の近くを流れるテムズ川で見かけた、白鳥の親子。このコたちを守りたいよね~。
       P1070723.jpg


お誕生日 [旅行]

みなさま、こんにちは。もう4月だねー。ロンドンもサマータイムが始まって日も長くなり、最近はお天気もいいので、とっても気持ちいいです♪日本も今ごろお花見シーズンだね!?

さてさて、3月30日、またまたお誕生日がやってきました。この間「おめでと~」って言ってもらったばっかだと思ってたんだけど。1年が早すぎです。でもお誕生日はやっぱりうれしいよね。いくつになっても。
そして、この日は健康に産んでくれてここまで育ててくれた両親にも感謝の日です。なかなか面と向かって「ありがとう」って言えないんだけど・・・本当にありがとう。

今年のお誕生日は、スペインのアンダルシア地方グラナダに3泊4日で行ってきました♪
スペインには何度か行った事あったんだけど、グラナダにはまだ行ってなかったの。この街は1492年までイスラムに支配されていた影響で、他のスペインの街とは少し違った雰囲気でした。
滞在中何度か雨がちらついて寒い日もあったけど、お誕生日当日は快晴☆やっぱり私は晴れ女だわ~~!!イエイ(^0^)v




アルハンブラ宮殿。かなり広いです。1日十分楽しめます。っていうか、宮殿の中でウォーキングの気分です。(^^;

   P1070270.jpg


アラブ様式の宮殿の中。豪華絢爛でございます。。。

P1060943.jpg   P1060920.jpg

P1060929.jpg   P1060939.jpg

P1060946.jpg   P1070058.jpg


サクロモンテの丘の洞窟バル。ここはジプシーの村落で、元々この洞窟で生活していたらしい。

P1070116.jpg    P1070114.jpg


大寺院(この寺院は、国土回復運動の勝利を機に建てられたものだそうです。約180年もの歳月をかけて造られたものらしい・・・中に入ってびっくりです。すごいよ~!!アラブ様式とはまた違ったゴージャスさです。)

   P1070140.jpg

P1070132.jpg   P1070146.jpg

P1070147.jpg   P1070185.jpg

P1070207.jpg   P1070138.jpg


そしてスペインといえばこれでしょ~!フラメンコ♪情熱的な踊り&哀愁漂う歌ですっかりとりこに・・・単純な私は、今年はフラメンコでも習おうかな~なんて。(笑)

P1070163.jpg   P1070162.jpg 


街のいたるところにオレンジの木が・・・おいしいそうに実ってたよ~。おひとつ味見したい気分だったけど・・・さすがの私もそれは遠慮しました。へへ。

   P1070221.jpg


青空にコカコーラ!

   P1070242.jpg


まあるい木がなんだかかわいくって・・・青空の下でお茶、おいしかったわぁ~~。やっぱりお天気いいと気分も違うよね♪

   P1070251.jpg


スペインといえば、タパス!!おいしいものいっぱい食べてきたよ~ん。パエリアにイベリコポーク♪朝ご飯はホットチョコレートにチュロス。。。

   P1060769.jpg

   P1060770.jpg

   P1070096.jpg

   P1070097.jpg

   P1070164.jpg

   P1060771.jpg

   P1070099.jpg

              P1070104.jpg


まだまだいろんなもの食べてきたけど、載せきれないのでとりあえずこのへんで・・・・食いしん坊なので、食べ物語りだしたらきりがありません・・・(^0^)
の~んびり出来た3泊4日の旅でした!さぁ~て、次はどこへ行こうかな???













幸せな時間☆ [おいしいもの]

みなさま、こんにちは♪
気が付いたらもう3月・・・早いわぁ~~。こちらロンドン、日照時間も長くなりつつある今日この頃。もうすぐ春だね。この時期って大好き♪ワクワクします。


先週末、オックスフォード行ってきたよ♪有名な大学の街であります。
これまでにも3度ほど行ってるけど、相変わらず美しい街並みでした。こんな所で学生生活送りたかったわぁ~。←遠い目・・・


聖メアリー教会の塔の上から見た街並み。
          P1060695.jpg


          P1060687.jpg
           

                  P1060676.jpg

  

この運河は北はスコットランドまで続いてるんだってー。お天気よかったら、の~んびり運河の旅もよいかもね!

                  P1060641.jpg



そして、こ~んなスバラシイお料理をいただいちゃいました☆やっぱこっちがメインでしょー♪うふふ。


まずは、スコットランド産のカニとロブスター!とっても新鮮で身がぎっしり詰っていて、んー、うまうま!!!

          P1060654.jpg


お次は、ロブスターのスープであります。濃厚なお味でした。

          P1060655.jpg


そしてお次は、ムール貝。んー、おいし♪この時点ですでにお腹がいっぱい・・・やばいです。

          P1060656.jpg


最後のメインは、ドーバーソ-ル(舌平目)のグリル。もうおなかがいっぱいと言いつつ、キレイに食べてしまったワタシったら・・・へへ。シーフード盛りだくさんのディナー☆

          P1060657.jpg


そして、お土産に持っていった(自分たちも食べる気満々だったのですが)、ケーキをデザートに。これだけ食べた後にデザートまで平らげてしまった自分にかなりびっくり。ま、別腹ということで・・・でもやっぱり食いしん坊なんです。



お腹も大満足したところで、夜のオックスフォード散策して、ワカモノたちのパワーをもらい(どこもかしこも若者たちでいっぱいだった)、土曜の夜は更けていったのであります。


やっぱりおいしいもの食べると元気になるね♪幸せ~な週末でありました。
さ~て、またがんばろっと!!!





Happy Valentine's Day [ロンドンのこと]

2月14日、バレンタインデー。みなさんはどんな1日でしたか~?

ここロンドンでは、お花屋さんが1年でいちばん忙しい日です。なぜって、こちらでは、バレンタインデーには、男性から女性にお花を贈る習慣があるから。ってわけで、お花屋さんの私は、座る時間もないくらい忙しい5日間でした・・・
今年は深刻な不況だし、お花買う人も少ないんじゃないか???って思ってたけど、不況なんてなんのその。いやいや、びっくり。お一人さま最高金額のオーダーはなんと!!!100本の赤バラ&LOVEバルーン&チョコレートで、520ポンドなり~♪(今のレートで1ポンド=130円として計算してみてね☆っていうか去年の250円で計算したら・・・・・・・) やっぱりお金持ちの人たちは不況という文字は辞書にないのだよ、きっと。。。
赤バラが普段の3倍で売られているにもかかわらず、バンバン気持ちよく売れていたしね。
小さいお店が、金曜&土曜日は、お花を買い求めるジェントルマンたちでいっぱいでした。



お花の産地オランダから、届いたばかりのお花たち~。
        P1060563.jpg


お店いっぱいのブーケが瞬く間になくなっていく・・・ほんの少し、幸せのお手伝い☆お客さんの笑顔が、疲れを吹っ飛ばしてくれる瞬間です。
        P1060561.jpg 


100本のバラのブーケ。どんな人が受け取るんだろう?なんてワクワクしながら、そして筋肉痛と戦いながら作った100本のバラのブーケ。ほんっと重いのよ。なんせつぼみの状態で、直径5センチ、開花したら10センチにはなる大ぶりなバラだから。
        P1060574.jpg


スタッフの1人がかかえて、「はいチーズ」[カメラ]
                 P1060570.jpg
      


ちなみに我が家のバレンタインは毎年翌日もしくは、翌週に繰り越されてやってきます♪今年は来週末にお芝居観て来るよー。むふふ[黒ハート]
 


そして無事に仕事を終えた私とともに一緒にお家に帰ってきたこのコ。かなり癒されますぅ~。
        Valentine0909.jpg

                      


☆おまけ☆
忙しくなる前の週に、お友達とタイレストラン行ってきたよん♪おいしいものでも食べてがんばるぞ!みたいな。いつも何か言い訳を考えてる私。(笑) でもそういうのって必要だよね!


店内に池があって、鯉も泳いでます。水上マーケットのイメージ、船にフルーツ等が並んでたりとなかなか楽しい雰囲気のレストランです。
        P1060554.jpg

このチップスがとってもおいしいの♪ちょっぴりピリ辛ででもかなりクセになるお味です。
        P1060553.jpg

これはメインで頼んだチキンと野菜の炒めモノ?とタラのタイ風あんかけ?(両方名前忘れた・・・)前菜の春巻きとフィッシィケーキみたいなのも、日本人好みのお味でおいしかったよ!
        P1060559.jpg 


やっぱりおいしい物食べているときって、ほんっと幸せだよね~~~☆明日のランチはなににしよっかなぁ~。[レストラン]



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。