So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せな時間☆ [おいしいもの]

みなさま、こんにちは♪
気が付いたらもう3月・・・早いわぁ~~。こちらロンドン、日照時間も長くなりつつある今日この頃。もうすぐ春だね。この時期って大好き♪ワクワクします。


先週末、オックスフォード行ってきたよ♪有名な大学の街であります。
これまでにも3度ほど行ってるけど、相変わらず美しい街並みでした。こんな所で学生生活送りたかったわぁ~。←遠い目・・・


聖メアリー教会の塔の上から見た街並み。
          P1060695.jpg


          P1060687.jpg
           

                  P1060676.jpg

  

この運河は北はスコットランドまで続いてるんだってー。お天気よかったら、の~んびり運河の旅もよいかもね!

                  P1060641.jpg



そして、こ~んなスバラシイお料理をいただいちゃいました☆やっぱこっちがメインでしょー♪うふふ。


まずは、スコットランド産のカニとロブスター!とっても新鮮で身がぎっしり詰っていて、んー、うまうま!!!

          P1060654.jpg


お次は、ロブスターのスープであります。濃厚なお味でした。

          P1060655.jpg


そしてお次は、ムール貝。んー、おいし♪この時点ですでにお腹がいっぱい・・・やばいです。

          P1060656.jpg


最後のメインは、ドーバーソ-ル(舌平目)のグリル。もうおなかがいっぱいと言いつつ、キレイに食べてしまったワタシったら・・・へへ。シーフード盛りだくさんのディナー☆

          P1060657.jpg


そして、お土産に持っていった(自分たちも食べる気満々だったのですが)、ケーキデザートに。これだけ食べた後にデザートまで平らげてしまった自分にかなりびっくり。ま、別腹ということで・・・でもやっぱり食いしん坊なんです。



お腹も大満足したところで、夜のオックスフォード散策して、ワカモノたちのパワーをもらい(どこもかしこも若者たちでいっぱいだった)、土曜の夜は更けていったのであります。


やっぱりおいしいもの食べると元気になるね♪幸せ~な週末でありました。
さ~て、またがんばろっと!!!





nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

カフェオランジュ

はじめての海外旅行でイギリス(ロンドン)に行った時
オックスフォードにも行きました。
もう15年前にもなるので記憶が・・・(笑)
懐かしく感じたので久しぶりに当時のビデオでもみようかな。
しかしボリューム満点のシーフードですね!
by カフェオランジュ (2009-03-08 09:16) 

YAP

イギリスでおいしい食事に出会えると、それだけでかなり得した気分になってしまいます。
ムール貝がおいしそう!
by YAP (2009-03-08 13:10) 

きむたこ

ロブスターのスープ!!
はうぅぅ、おいしそうだなぁ。
おいしいシーフードをロンドンでお腹いっぱいって、
シアワセ感が高い☆☆
舌平目のグリルのこっくりした色もたまらないなぁ。
ω ̄)ジーーー

by きむたこ (2009-03-08 15:02) 

りっちゃまん

☆カフェオランジュさん:15年前・・・でもそんなに変わってないと思いますよ~。ロンドンは新しいビルが出来てきていますが、郊外はほとんど変わっていません。ぜひぜひまたいらして下さいね♪
シーフード、ほんとボリューム満点でした。


☆YAPさん:なかなかおいしいもの見つけるの難しいですもんねー。(^^;
すべて新鮮で身がプリプリしてて、おいしかったです♪幸せでした☆


☆きむたこちゃん:むふふ、おいしかったよーん♪もうね、お腹はちきれるかと思ったわ。でも食いしん坊のわたし、食べました。まだ食べるか!!!って感じだったけど、食べますよ、もちろん!!!だよね。(笑)
イギリスって一応海に囲まれた国だったのだー。。。←忘れがちなんだけど。
by りっちゃまん (2009-03-10 08:30) 

HAL

綺麗な景色と美味しい料理で最高ですね!!

ロブスターの尻尾が皿からハミ出ちゃってるねー
特大サイズだww
ドーバーソ-ルの「ソール」って靴のソールとかの意味かな?


by HAL (2009-03-11 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。