So-net無料ブログ作成
検索選択

花☆花☆花!!! [ロンドンのこと]

いよいよ花粉症シーズン到来です!!!

ここ最近、1日のうちに四季があるような、そんな変わりやすいお天気で、その上、風が強いんです。花粉飛び散るからやめてーーー!!!と叫びたい、そんな気分のりっちゃまんです。

 

喉も痛いし、鼻もたいへん・・・でも目はそれほど痒くない・・・ってことは、これって風邪???確かに夏のように暑かったかと思ったら、急に冬に逆戻りして、体が少しおかしくなってたから、それもありえるよぉ。(><)

お肌の調子もいまいちだし、ほんと最悪ぅ~!!! 

 

なーんて思っていたら、とってもラッキーなことが!お花屋さんの常連のお客さんに、「チェルシーフラワーショーのチケットあるけど、行けなくなっちゃって・・・あなた行かない?」って言われたんです。調子悪かったけど、そう言われたら、もっちろん「行きます!」と答えるに決まってるよねー。だって、このショーのチケット、なかなか取れないの。しかも高い!!はっきりした金額は覚えてないけど、確か日本円で5000円くらいするはず。

 

仕事を早めに終え、さっそく会場へ・・・

夕方5時を過ぎているというのに、人だらけ。過去何度か行ったけど、その時も人が多くて歩くのがやっとという状況でした。

とーっても広いの。迷子になります・・・

      

            

まずはバラのアーチがお出迎え!バラ好きの私はとーっても幸せ  

    

    

 

私の大好きな色合い♪ジャスミンとバラのステキなアレンジメント

              

      

 

いろんな種類のバラたち・・・

              

 

これもバラなのよー。

       

 

そしてお次はラベンダー。これまたいろんな種類があるのです。癒されるぅ~。。

       

 

これはイチゴの木。甘い香りが一面に・・・こっそりつまみ食いしたかったなぁ~。お隣はトマトね!

     

 

フルーツたち・・・

       

よーく見るとお花で出来てるの。どれだけのお花を使ってるんだろう??

         

 

まだまだステキなアレンジメントたちが・・・

    

 

まだまだあるよー。

      

 

お花に混じって野菜たちもアレンジメントの一部になっています。こちらでは、けっこう野菜も使うんです。

      

 

ストックの塔・・・

               

 

そして盆栽登場!!ディスプレイも和風だよー。

      

      

 

こんな八重咲きのユリ、初めて見たわ!!

      

 

お花のドレス・・・

    

 

きのこたち・・・

       

 

フラワーショーに合わせてみたのかなー??ちょっとおちゃめでしょ♪

       

 

最近、深刻な水不足のロンドン、水道での水遣りは出来ないため、こんな対策を。。。地下からの水です。

              

 

そしてガーデンの部・・・その名も「エデンの園」。色っぽいね~!!

      

 

 

さすが、チェルシーフラワーショー、かなり見ごたえありです!満足満足~♪この写真たちは、ほんの一部に過ぎません・・・

 

 

 

 

明日からしばらくアメリカに行ってきま~す。寒い&花粉飛び散るロンドンから脱出だぁ~!!!のーんびりしてきます。と言いながら、まだ準備してないし。。。とりあえず、この記事は出発前に間に合ってよかった!今から荷造りです。あー、また今夜は眠れないかも(準備で)。。。飛行機の中で寝よっと。←いつものパターン。いつもギリギリにならないと行動を起こせない私です・・・

 

 

ではではいってきま~す♪(^0^)

 

 


nice!(32)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 30

カフェオランジュ

すばらしい花、花、花ですね。
私は、”くだものたち”に感激しました。
旅を楽しんで来てくださいね。
また旅行記を楽しみにしてます~♪
by カフェオランジュ (2006-05-25 07:57) 

bibros02

美し~い^^
朝から目の保養をさせていただきました、
ありがとうございまーす^^
ご旅行楽しんできてくださいねー、
楽しい報告を待ってます^^
by bibros02 (2006-05-25 08:27) 

nico☆

ユニークなアレンジメントの数々。ここまでくるとショーですね♪
お花を見てうっとり~ではなく、テンションが上がるお茶目なお花が一杯!
手がけられた人達の熱意が伝わるだけに素晴らしいー。
こんな素敵な時間と写真が撮れて、りっちゃまんさんラッキーでしたね☆
アメリカ。。。ということはダーリンの実家に行くのかな?
旅行レポ、楽しみにしています。
by nico☆ (2006-05-25 09:51) 

さぼてん

綺麗っ!果物とか野菜とか、色んなアイデアが詰まっているショーなのね。
ワタシは今、バラの苗を買おうか悩んでるとこ。種類が沢山あって迷うね(^^;
苺が凄い〜。やっぱりプロに育てられるとちゃんと育つんだなぁ(笑)
アメリカ、いってらっしゃ〜い!う〜んと楽しんできて〜!(#^^#)
by さぼてん (2006-05-25 10:23) 

わ〜ちん

日本でもこのニュース流れてましたよ。
きれいですよね!

イチゴは・・・今日の昼食のデザートでした!
by わ〜ちん (2006-05-25 12:13) 

primo

すごいきれいですねー。お稽古をしてるからか、こういうのを見ると、どれくらいの人数でどれくらいのお金をかけてるのかなーって思っちゃいます。アメリカいってらっしゃい!楽しんできてね!!
by primo (2006-05-25 16:05) 

knacke

ネ、なにはともあれ、ロンドンにも花粉がまうの?!
今、泣きそーなんだけど・・・。ワタシネ、すんごい花粉症ナノ・・・。(爆)
今年はこっちでへーきだと思ってたんだけど・・・。
ロンドン、近いし。(滝汗)
でもね、ここのところ、お天気悪くて、寒いの。
きょーもね、とっても寒い・・・。だから花粉はないと、思いたい。(願)
でさ、ジョーロのバッグ、激しくかわいい〜!!
激しく、ほしい〜!コレ、ロンドン製かなー?かわいいよー。
これで、お出かけしたいです。
お花のフルーツもいいね。かわいいです。
アメリカ、もー行っちゃったかなー?
気をつけてネ。楽しい時間になりますように。
おはなし、たのしみにしてるよー!いってらっしゃーい。フリフリ。
by knacke (2006-05-25 18:27) 

annecafe

↑きむたこさんの、
>いってらっしゃーい。フリフリ。
がかわいい^^;

あめりかかー
だーりんのおうちにもいくのかなー^^
気をつけて、楽しんできてね☆☆
そのあいだ、お花をゆっくり楽しませていただきます♪
by annecafe (2006-05-25 21:47) 

kone

ロンドンでも花粉症あるんですね〜(T_T)
お花がいっぱ〜い♪ 盆栽も素敵〜〜〜♪o(^-^)o
エデンの園も素敵〜〜〜♪(*^_^*)
いってらっしゃ〜い♪(#^_^#)
by kone (2006-05-25 22:30) 

Runa

綺麗な お花が 沢山で とても 素敵です~
ロンドンでも 花粉症が あるのですね。 私も 花粉症なんです。
嫌だね~
アメリカ 楽しんで来て下さいね。
お帰り 待っていますね。
by Runa (2006-05-25 22:32) 

puku

すっご~い!!お花キレイ~♪
たくさんあるしっ!!!
アメリカ、お気をつけて~
by puku (2006-05-25 22:40) 

tm-engineering

たくさんの写真達、ありがとうございます。
アメリカ行くんですかぁ? 時差ぼけ大変なんだろうなぁ…
気をつけていってらっしゃい。
by tm-engineering (2006-05-26 00:34) 

(。・_・。)2k

アメリカに行くんですね~
アメリカ土産ってなんだ? マカダミアナッツじゃないですよね~
もみじ饅頭でもないし~、、、 雷おこし?
否、、、違う、、、 バター飴?
by (。・_・。)2k (2006-05-26 15:26) 

すいすえみ〜

色とりどりのお花がきれい~!
お花でできたフルーツが可愛いな~。
あと、ジョーロのバッグが、素敵♪
遊びゴコロあるね~、この人。楽しいなぁ。
アメリカかぁ~、ダーリンのご実家?
気をつけて、いってらっしゃ~いっ!!
お帰り、お待ちしてます~。
by すいすえみ〜 (2006-05-26 17:02) 

berry

雑誌で見たチェルシーフラワーショーとはぜんぜん違うのでびっくり!
何気なく見えるハンギングが流石ですね〜。
バラも凄いわぁ・・・・・・凄すぎ!
行ってらっしゃ〜い♪
お土産話を楽しみにしています。
by berry (2006-05-26 20:12) 

kobekko

いってらっしゃ~い♪
ジャスミンとバラのアレンジメント、めっちゃキレイです☆
by kobekko (2006-05-26 21:38) 

YAP

ガーデニングに命を懸けるイギリス人(私の中のイメージです)が、泣いて喜びそうなイベントですね。
もちろん、そうじゃなくても美しい花に囲まれて楽しそうですが。
イギリスからアメリカだと、大西洋越えですね。
渡ったことがないので羨ましい...
by YAP (2006-05-27 19:40) 

うらなみっこ

すごいねー。キレイだねー。
って、出遅れちゃったな。そろそろ帰って来たりして^^;
アメリカ報告も楽しみにしてるよん♪
by うらなみっこ (2006-05-30 10:18) 

nyan

わ~~~いいないいな~!
花大好き人間としては、憧れを感じるような場所~。
最近は、花とか庭好き熱のため、ターシャの庭という本を、母の日のプレゼントとして買ってあげて、実際は自分で読んでいるという裏技(?ww)をやっていたりしたんだ~。
アメリカの話も楽しみに待ってるね~(*^-^*)
by nyan (2006-06-02 00:13) 

Abraxas XIV. 

いつぞやは、Fish & Chipsの情報を有難うございました。
24年も英国に住んでゐながら、チェルシー・フラワー・ショーにはまだ行っておりませぬ。エデンの園の写真、新聞でも見ましたが、素晴らしいですね。今度の日曜日には、倫敦に家族と行く予定ですので、また「さくら」で昼食となるでせう。先週は、1週間日本で過ごしましたので、和食三昧でした。体重が1kgほど増へました。^^
by Abraxas XIV.  (2006-06-02 19:49) 

ichiro

お気をつけて!!

微妙に盆栽のテイストが違う気がするのは。。気のせい??
by ichiro (2006-06-03 18:16) 

HAL

日本のイメージとは違ったゴージャスなフラワーショーですね!!

アメリカ遠征楽しんできてくださいね〜(^_^)/
by HAL (2006-06-04 18:31) 

すずめ

お花がいっぱいで素敵ですね。
アメリカの旅、楽しんでる頃かな?
by すずめ (2006-06-06 11:45) 

JOY

いろいろなアレンジメント、とっても素敵~~!
気をつけていってらっしゃ~い!^^ 旅のお話も楽しみにしてます!♪
by JOY (2006-06-06 13:39) 

りっちゃまん

みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます♪
昨日、アメリカから戻ってきました。まだ気分はホリデーモードで、ぼーっとしています・・・
ソネッポ&アメリカのお話もぼちぼちアップしていきますので、よろしくねー!!気長に待っていてください。
by りっちゃまん (2006-06-15 01:57) 

さぼてん

お帰り〜(#^^#)
楽しみお土産話を待ってるよん
by さぼてん (2006-06-16 12:58) 

機種依存

アメリカいかがでしたか?

薔薇、すごーい。
そして、イギリスではキノコって、お花分類だったのですね。φ(..)メモメモ
by 機種依存 (2006-06-17 23:34) 

Runa

お帰りなさい~
アメリカの お土産 話 待っています~
ゆっくり 休んで ボチボチ 再開して下さいね。
by Runa (2006-06-18 11:39) 

U3

お久し振りです。
イギリス人のバラ好きは相当なものですよね。
でも手入れが大変だからね~。
「エデンの園」気に入りました。
わたしも俄庭師になって実家で剪定してみようかって・・・何の木を(笑)
by U3 (2006-06-18 21:47) 

フラワーショー、どれもこれも素晴らしい。
高くて人気があるのもわかります。
by (2006-06-22 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。